« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月 7日 (土)

都利休ビル、解体本格開始。アキバの風景がまた変わる・・・

今日、久しぶりに秋葉原を散策(巡回ともいう)をしていたら、
都利休・キイチが入っていたビルの解体工事が
本格開始していました。

K_hayate_photo_1

K_hayate_photo_0

アスベストが使われていて、しばらく大がかりな動きはないかなと思いましたが
9月になってから、本格的に開始されたようです。

また、アキバの風景が変わりますね。

事業主は、都利休ビルの隣に事務所と配送センターを構える
「飯田通商」さん。
事務所ビルにでも建て替えをするのでしょうか…

個人的には、周りのビルも建て替えで一つにして、
1,2Fを賃貸で店舗になると、アキバの人の流れも変わって
面白いと思うんですけどね…w(個人的意見です)

K_hayate_photo_2

解体現場周辺地図。

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

秋葉原電気街口から出て1分に、巨大なおっぱいが!!(ラジ館ウォールアート)

秋葉原電気街口改札から出て、徒歩1分。

ラジオ会館建て替え工事現場のウォールアートが、
『モモキュンソード』に変更されました。

K_hayate_photo_9_2

モモキュンソード?

【桃太郎は女の子だった!?】

キビダンゴプロジェクトが製作する、デジタルライトノベルを
中心としたコンテンツ
有名声優がライトノベルの朗読をしてくれるサイト。

現在配信中の「モモキュンソード」では、
三上詩織さんや、津田美波さん、三森すず子さんなど、
大人気の声優さんが、朗読しています。

ちなみにサービスは無料です!

K_hayate_photo_36

K_hayate_photo_7

K_hayate_photo_8

モモキュンソード OP/EDテーマ

モモキュンソード オフィシャルホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンタン♪ベンリ♪電子マネー 『iD』 アキバでおためしイベント開催

まだ猛暑な9月1日。
秋葉原UDXでは、NTTDoCoMoによる、iDおためしイベントが開催。

NTT DoCoMoが開発した、iD(クレジット)

おさいふケータイ(DoCoMo)で気軽に使える後払い式の電子マネーです。

今日のイベントでは、iD決済で、300mlのドリンクが10円で買えるという、
お買い物おためし(体験)イベントでした。

K_hayate_photo_31

K_hayate_photo_32
K_hayate_photo_33

ちなみに、開始当初は、5種類ありましたが、アキバ周辺も、34度近くに気温が
上昇していたせいか、アクエリや綾鷹などは、あっという間になくなってました。

販売は、最終的には15:10頃には用意した750本がすべて終了していました。

iDは、NTT DoCoMoのケータイやスマートフォンで、利用できるサービスで、
コンビニでは、セブンイレブンやサンクス、ファミリーマート。
秋葉原周辺では、ソフマップ本館やアキバソフマップ1号店、
とらのあな(全国全店)、ガンダムカフェ、ヨドバシカメラでも使えます。

DoCoMo契約者なら、1万円まで毎月使えますので、試してみては?

iD対応のクレジットカードなどの情報はiD オフィシャルホームページで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »