« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月 9日 (火)

乃木坂春香の秘密 二期情報

今日は、明日発売の電撃文庫を購入

乃木坂春香の秘密第10巻が発売です。

まず、帯に注目!

アニメが10月から、放送開始ですよ♪
今度はアリスも出ます。
もちろん、U局ですよね?
もう、踊っちゃうくらい楽しみです。

夏は少しアニメが少ないので、生きる目標が出来ました(笑)

詳しい情報はまた後程…



(DLSite同人誌です。18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

Present-Navi(プレゼントナビ)なる、スパムメールについて

昨日、「Present-Navi」なる会社から、Let's Noteが仮当選した
というメールが届いた記事を載せました。
はやての部屋 「仮当選メールって何だ?」

記事を載せた後、しばらくどこも動きがないなぁ・・・と思っていたら、
JIPDEC(プライバシーポリシー認定会社)で、
プライバシーマーク不正利用のプレスリリースが出ていました。
【ご注意】プライバシーマーク(ロゴ)の不正使用について

みなさんも、通販などを利用することがあると思いますが、
プライバシーマークの取得有無は、「マークの表示」を
鵜呑みにせず、認定会社による一覧をチェックしましょうね。

プライバシーマーク制度 紹介ページ

こういった、詐欺/情報不正取得/収集のサイトは、
利用者自らが、確認をする手段/知識をつければ、
ほぼ被害にあいません。

オレオレ詐欺も一緒です。
最近は、給付金詐欺もはやっているようですが、
電話(携帯)で、話しながらATMを操作することは、
どの金融機関も禁止しています。

メモ代わりに携帯を使う方もいらっしゃるようですが、
ATM付近で使うと、行員/警備員に声をかけられる事が
ありますが、不愉快に思わず、ちゃんと対応しましょう。

警視庁 振り込め詐欺 注意喚起ページ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »