« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月13日 (月)

スターチャイルドフェスティバル2009 第2部(ライブセットリスト中心)

スターチャイルドフェスティバル第2部 Liveパートです。
(アーティスト登場順です 間違ってたらごめんなさい)

Frinds(今日の5の2 声優ユニット)
 1.FRIENDS(レベッカのカバー)
   MC
 2.                                   ニセモノ

 ~Infomation~
  北風(新曲)が、今日の5の2の秋発売新刊に着くOADに最少
  ALBUMが9月30日に発売
  ワンマンライブを、10/18にSHIBUYA O-EASTで開催

野中藍
 1.Love@Messenger
   MC
 2.Sweet Sunny Day
 3.だってあなたはあなただから

白石涼子
 1.太陽のかけら
   MC
 2.感じるパワー(新曲:ラジオOP)
 3.きらりふたり(夏のあらしOP)

堀江由衣
 1.Silky Heart(とらドラOP)
  MC
 2.ジェット(新曲:新ALBUM収録)
 3.Love Countdown

 ~Infomation~
  新ALBUMは、7月15日発売
  新曲「ジェット」の作詞は、ますみん・作曲は大川さん
  9月19日、20日に武道館2days開催
  ※ちなみに、9月20日は、ほっちゃんBirthday!

大槻ケンジと絶望少女達
 1.人として軸がぶれている
   MC
 2.ニート釣り
 3.空想ルンバ

(20:35)

angela
 1.Beeautiful fighter
   MC
 2.Spiral(アスラクラインOP)
 3.Shangri-La

 ~Infomation~
 5/16 池袋サンシャインシティ 噴水広場にてフリーLive開催
 東京・名古屋・大阪・福岡・札幌をめぐる
 「みんなでグルグルキャンペーン」(店頭イベント)開催

ここで、21:10ごろでした。

参加された方、約4時間30分の長丁場。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

スターチャイルドフェスティバル2009 第1部

2年ぶりに開催となりました、「スターチャイルドフェスティバル」に
行ってきました。

開演予定時間は、16:30でしたが、三重野瞳さんが、
アナウンスした時点で、10分押し!!
16:40の開演でした。

まず、最初は、【みなみけ】コーナー
 キャスト各々が選んだ、ベストシーンと
 他のキャラクターのベストシーンを紹介。

 やっぱ、保坂as小野大輔のシーンがよく選ばれてた(笑)
(17:08)

つづいては、【とらドラ!】コーナー
 最終回を迎えてどうでした?という問いに、
 くぎさん:台本を落としてしまうほど、恥ずかしかったw
 ほっちゃん:大河と竜児のLove2シーンには、赤面したw
 きたえり:ごちそうさまでしたーw

 今回の放送では、大河&竜児のハッピーエンドでしたが、
 その後も見たいですね。
 OADとかあるのかな・・・

 その後、ゲームコーナーへ。
 1分爆弾を回して、爆発時に持っていたら、
 賞金がもらえないゲーム 「爆弾と現金」でした。
 ほっちゃん、ガッツきすぎです(笑)

 1回目:山手線ゲーム「資産家が持っていそうなもの」
  (大河の家がお金持ちから)
  →三人とも、三角形を形作って、うまく回ってました。敗者はきたえり。
 2回目:山手線ゲーム「学生時代のべたなアルバイトは?」
  (みのりがバイト職人から)
  →30秒経過頃に、キタエリが走り出し、ほっちゃんが追い付かず、
    そのまま爆発・・・敗者は、ほっちゃん。
   ここで、ほっちゃんは負けじと、靴を脱ぎだす!
 3回目:古今東西ゲーム「くろいもの」
  (亜美ちゃんが、腹黒だからw)
  →くぎみーは、●汁(墨汁、イカスミとか)が多かったのは気のせい?
    最後は、通称「接待プレイ」byキタエリで、敗者キタエリ。
 最終結果は、クギミー3回、ほっちゃん2回、キタエリ1回
 賞金は、5963円×勝ち回数ということに。

 なお、この賞金は、シルクののし袋に入っていたため、退場時に
 ほっちゃんが、小銭をばら撒くアクシデントが!
 生リアルな、小銭を拾う声優3人を目撃してしまいました
 (会場中笑が・・・)
(17:25)

続いては、【屍姫】コーナー
 トレーラームービー(全ストーリーから見どころを集めたV)が、
 約10分ありました。
 結構見入ってしまいました。
 その後、キャストの方が入りトークコーナーへ。
 そこで、「しかばねひめ ぷち」の紹介が!!
 「ぷちエヴァ」に感化されてますw
(17:45)

間髪入れず、【スレイヤーズ】コーナー
 林原めぐみは、会場には来ておらず、ビデオレターのみ。
 AT-Xで放送されていた、最終回ダイジェストのVTRと合わせ、
 ステージ上でのトークなどはありませんでした。
(18:00)

お次は、【春の新番組】コーナー
コーナー名は、「アスラクラインvs夏のあらし!」PRバトル!

勝ちチームには、アピールタイムとお食事券が贈呈!
お食事券は、「スターチャイルド」名義で領収書を切り放題らしい…
(ただし、1枚だけ)
そして、あいぽんは、両作品に出ています。
アスラクラインチーム有利か!?

・クイズ/お互いの作品に関して
 両チーム2問ずつ出題し、両チーム全問正解で、同点。
・両作品の共通することで、「幽霊の特徴は?」(イントネーションクイズ)
 ここでも、両チーム2点獲得で、両チーム同点に・・・

あいぽんが両作品に精通しているはず(笑)なのに、同点・・・
ということで、司会者裁量で、夏のあらしチーム勝利になりました。
(18:35)

ここで、作品ごとのコーナーは終わり。

スターチャイルドニュースです。

夏放送開始の「かなめも」、キャスト発表!!

中町かな:豊崎愛生
天野咲妃:水原薫
北岡ゆめ:広橋涼
南ゆうき:遠藤綾
東ひなた:喜多村英梨
西田はるか:堀江由衣
久寺院美華:釘宮理恵

西田はるかは、のんだくれで、7~15歳の女の子が好きらしい。
とりあえず、原作を読んでみようかと思います。

この時点で、30分押しでした。(18:45)

このあとは、Liveコーナー(第2部)です。
続きは、あとの日記で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »