« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年3月30日 (月)

らき☆すた in 武道館 セットリスト~その2

第3部~らき☆すた 紅白歌合戦~ 後半戦

第3部では、応援団長自ら歌を披露!

16曲目:紅組
「三十路岬/小神あきら」
~ジャケットと同じ感じの白い和服・・・ あれ?紅組応援団長・・・?~
17曲目:白組
「俺の忘れ物/白石みのる」
~みのるonStage1曲目…ムードいっぱいに歌い上げてくれました
  ちなみに、「にゃも」を抱いて歌ってましたw~
18曲目:白組
「かおりんのテーマ/白石みのる」
~みのるonStage2曲目…かおりんの為の曲ですね。
  この曲、正直言って、好きです~
19曲目:白組
「恋のミノル伝説/白石みのる」
~裏にはゴトゥーザ様がいるのに、なんてチャレンジャー!
  というか、こんな大舞台、うたわなきゃもったいないですよねぇ…
  そして、たぶん、いちばんの盛り上がった曲w
  みんみんみのる~みのるんるん♪」
20曲目:紅組
「コスって!オーマイハニー/こなたとパティ」
~作中に出てくる同人CD。
  水原さんが、みさお風に「同人ってなんだ?」と聞くと、
  こなた(あ~や)が「ここにいるみんなが好きなものだよ」と・・・
  はい、大好きです。ごめんなさいw~
21曲目:紅組
「悠長戦隊ダラレンジャー/こなたとパティ」
~これも、同人CDからの1曲ですね。
  大盛り上がりで、自分も歌っちゃいましたw」
22曲目:白組/紅組
「有頂天がとまらない/有頂天」
~あきらとみのるのコンビ。ヤッ●ーマン風衣装に身を包み、
  ちょっとしたヒーロー気分。ある意味有頂天?~
23曲目:白組/紅組
「曖昧ネットだーりん/小神あきら,白石みのる」
~ネットラジオのテーマソングです。
  みのるとあきらの掛け合いが面白かった~
24曲目:白組/紅組
「かえして!ニーソックス/こなた、かがみ、つかさ」
~アニメオープニングと同じ、チア衣装で登場!
  みゆきさんがいないのが悔やまれますが、パワフルなステージでした~
25曲目:白組/紅組
「もってけ!セーラーふく/
 こなた、かがみ、ゆたか、つかさ、みなみ、みさお、ひより、あやの、パティ」
~これは! 全員が出てきてボンボンを持っている!
  そして、アニメOPと同じ衣装!
  ということは、フルコーラスのダンスが見れる!
  後世に語り継がれる、すばらしいダンス!
  正直、鳥肌立って、感動しました!!!
  これを見れなかった方には申し訳ないのですが、
  これを見ずには死ねません(笑)

  また、あーやの衣装がオリジナルで上下セパレート!
  あーやのかわいさを、10000%引き出してますよね。
  (アニメOPで着ていたワンピースタイプではありません)
  ほかのキャストも、2種類
  (肩出しタイプと、バルーン・スリーブ?タイプ)の衣装を
  来ていて、アニメとは違った雰囲気で可愛かった!~

紅白歌合戦は、結局白組の勝利となりました。
・・・ここまで、約1時間15分

アンコール:
「らき☆すた動画/ALL CAST」(除く:m.o.e.v,高良みゆき)
~客席全体が「アンコール!」で盛り上がっていると
  聞き覚えのある、テクノポップ調の曲が!!
  ライブでこの曲をやりますか!!
  この曲、実は約16分もあるらき☆すた キャラソンのメドレーなのです

 どう歌っていくのかと思ったら、キャストが入れ替わり立ち替わり
 自分の持ち歌を順ぐり歌っていくという、早変わりを見せてくれ
 3曲目の「コスって!オーマイハニー」では、
 あーやが、舞台下より飛び出てくるという、演出もあり大盛り上がり!

 この曲の4曲目/5曲目は、みのるの曲なんですが、
 なんでしょう・・・みのるが異様にカッコよく見えますw

 Gravity部分では、みさお・あやのが、「お休み」の看板を
 持って出てくるんですが、ゆい姉さんのカーバトルシーン(アニメ)に
 客席は大盛り上がりでした。

 「萌え要素ってなんですか?/高良みゆき」部分では、
 本人はいないので、CD音源そのままですね。
 ここでも、みさお・あやのコンビが、「お休みです」看板で登場w
 やっぱ、みゆきさん(遠藤綾)も見たかったorz
 →みのるが、ピンクのかつらをかぶって、みゆきさんを演じてたw

 かがみんの「ケンカ予報の時間だよ」では、英美里さんが
 必死に歌ってる感じがして、結構大変なんだなぁ・・・と改めて実感w

最後に…
内容が非常に濃い約5時間で、久しぶりに楽しめました。

そして、気になったことが…
WOWOWのトラックが、武道館前(荷降場)にあったのは、
DVDをリリースするため?
確かに会場内では、撮影をしていたのは確認できましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた in 武道館 セットリスト~その1

ほぼ、定刻通りの16:35スタートでした。

第1部~らき☆すた 紅白歌合戦~ 前半戦
司会は、紅組「小神あきら」・白組「白石みのる」
赤組キャプテン「泉こなた as 平野綾」
白組キャプテン「柊かがみ as 加藤英美里」

【以降、曲目のキャスト名は割愛】
01曲目:紅組
「宇宙戦士キョーダイン/泉こなた」
02曲目:白組
「寝・逃・げでリセット!/柊つかさ」
03曲目:紅組
「どんだけファンファーレ/泉こなた」
~こなたのイメージか、ラフな格好でした~
04曲目:白組
「しすたー・うぉーず/柊つかさ」
~キャラカラーの黄色ドレス。ふあふあしていて可愛い~
05曲目:紅組
「みにまむテンポ/小早川ゆたか」
~静香ちゃんが、泣いちゃうアクシデントがありました~
 がんばれ! 静香!
06曲目:白組
「100%?ナイナイナイ/柊かがみ」
~紫色のドレス、似合ってました。可愛かったし~
07曲目:紅組
「も、妄想マシーン。/田村ひより」
~生「アー!」は最高です~
08曲目:白組
「すげえんだって・ヴァ!/日下部みさお」
~水原さん、あなた最高です! 稜桜学園制服(夏)でした~
09曲目:紅組
「黙っと休み時間/岩崎みなみ」
~キャラカラーに合わせ、緑のドレスでした~
10曲目:白組
「だよな3秒たまには5秒/日下部みさお」
~みのりんのトークの後ろに、ひっそりスタンバイ…
 うつむいて待ってるもんだから、ちょっと怖かったですよ。水原さん~
11曲目:紅組
「こすぷれノこころえ/パトリシア・マーティン」
~パティの雰囲気そのままw、Cuteでした~
12曲目:白組
「結婚なんてさパッパヤー/黒井ななこ, 成実ゆい」
~最終兵器ということで紹介される、お二人
 たしかに、最終兵器だよなw~
13曲目:紅組
「女はヨメとムスメだけ/泉そうじろう」
~ななこ&ゆいの対抗馬w 対応できてたのだろうか…~
14曲目:白組
「背景放題やりほーだい?/背景コンビ」
~あやの&みさおコンビです。二人とも制服でした。~
15曲目:紅組
「幸せ願う彼方から/泉かなた」
~須美さん、最高です。アニメ本編ではたった1話でしたが、
  感動の時間をありがとう~

ちなみに、第1部は、1時間チョイの予定・・・
実際は・・・・・・約1時間30分!でした。

約10分の休憩

第2部 ~らっきーちゃんねる~
あきらとみのるが、いろいろなゲストを呼んでトークをしました。
もちろん、ゴトゥーザ様も登場しました。

~その2は、後ほどアップします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

らき☆すた in 葡萄缶(笑)

らき☆すた in <br />
 葡萄缶(笑)
らき☆すた in <br />
 葡萄缶(笑)
らき☆すた in <br />
 葡萄缶(笑)
ついにこの日が来ました。

ハルヒのライブから、約3年。
らき☆すたでも、ライブです。

正直、感激で落ち着いてられません。
今はまだ始まる前なんですが、どんなステージをみせてくれるのか、楽しみでたまりません。

実は会社では、フロア改装の作業をしてる社員もいるんですが、
楽しんできます。

セットリストや感想は深夜にアップします。

武道館まわりは、桜が咲いて、いい雰囲気ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »