« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月 7日 (土)

第3回 声優アワード

今日、ついに発表になりました。
いや~、好きな声優さんばかりなので、嬉しいばかりです。

主演男優賞 : 神谷 浩史 青二プロダクション所属
主演女優賞 : 釘宮 理恵 アイムエンタープライズ所属

助演男優賞 : 井上 和彦 B-Box所属
助演女優賞 : 遠藤 綾   オフィスPAC所属
          沢城 みゆきマウスプロモーション所属

歌唱賞    : 中島 愛  スターダスト音楽出版所属

パーソナリティ賞 : 神谷 浩史 青二プロダクション所属

新人男優賞 : 岡本 信彦 プロ・フィット所属
          梶 裕貴 アーツビジョン所属
新人女優賞 : 阿澄 佳奈 81プロデュース所属
          戸松 遥 ミュージックレイン所属

みなさん、おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく! スクールカレンダー

090307170004
ハヤテのごとく 携帯サイトで注文していたものが
今日、届きました。


090307170022_3
これはパッケージ表です。

ほぼ、オールキャラ出演ですね(あ、クラウスがいないw)

090307170032_2
これは裏です。
ケータイサイト会員を続ければ、毎月限定壁紙が
もらえるので、とりあえず1年は続けますかね。

ちなみにこのカレンダー、定価1575円だったんですが、
ケータイサイト会員は、送料/税込み 1300円で販売されました。

ハヤテのごとく! 4月4日から放送開始です。
今度のハヤテは夜型なので、どこまでやってくれるか、非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

とらドラ!10巻! 最終巻 読破したよ

アニメ放送の尺の関係で、先に読むのはどうかと思ったが、
読みたい!という気持ちを抑えられず、初めて発売日読破しちゃいました。
約4時間位かかりましたが、さすがゆゆこ先生ですね。

第1章では、えぇ~!となって、
第2章では、そうだよねと思わされつつ、
第3章からは、目頭が熱くなってきて、
第4章では感情移入してしまい、ラスト部分では、涙が止まりませんでした。

第4章途中では、非常に悲しくて泣いていましたが、
最後に近づくにつれ、感動で泣いていました。

すなわちずっと泣いてました。

短時間、発売日読破も初めてですが、ライトノベルで泣いたのは、
たぶん初めてじゃないかな?
(PCゲームでは、ストーリーで幾度となく、泣いてますがw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

とらドラ!だ、ハヤテの夏だ!(マテ

090305202918 090305202937



今日は、明日発売のハヤテのごとくOVAを購入。

もちろんBlue-Rayですよ。ぶるーれい(笑)
これからは、ブルーレイですよね。

このOVAのサブタイトルにある、「アツがナツいぜ 水着編!」ということで、
夏気分満開のOVAになってます。
中には、以下のようなものが入ってました。

090305203029 090305203117
なんか、初回特典DVDは、3Dらしいです。
ごめんなさい。これから見ます。


そして、10日発売の「電撃文庫3月」発売分です。
090305202722 090305202743
とりあえず、とらドラ!10巻です。
これ書いてる時点では、70ページまでしか
読んでませんが、この時点でもビックリです。

たぶん、最後には感動して泣いているかもしれません。
090305204002 090305202843
表紙直後のイラストです。
ALL STARS総出演のイラストになってます。

これから、一晩かけて読みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

今月のMonthly Sweets

JR総武線には、月ごとに話題のスイーツを紹介してくれる売店
Monthly Sweets」があります。
今月、津田沼に出店したのは、札幌 菓か舎です。

結構高い(マスカルポーネ 800円、フレッシュロール500円)なんですが、
結構うまうまです。

090304212231_2
左が、フレッシュロール
右が、マスカルポーネ(チーズケーキ)

 

090304212254_3 090304212403_3
こちらは、フレッシュロールの
パッケージと、中身w

090304212505_2 090304212521
こちらは、マスカルポーネ(チーズケーキ)と
中に入っていた説明の紙
参考ブログ

これを書いている時点では、まだ食べてませんが、
昔、札幌に行ったとき食べたことがあって、結構おいしかったです。

まあ、通販で取り寄せできるんですが、やっぱ駅で買えると便利ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今日のお買いもの

今日は、アニブロゲーマーズに行って、予約していたコミックを引き取ってきました090302223204

これは、アニブロ限定カバーのとらドラ2巻です。
2月27日発売だったのですが、あっという間に瞬殺された
ようで、店頭には一切在庫がありませんでした。

090302223327
で、こっちは、裏表紙も撮ってみました。

赤ずきん大河がかわええのぉw
裏表紙には、おばあさん亜美もw

090302223252 今日のお買いもの。
・とらドラ2巻 通常版 アニブロゲーマーズ限定カバー版
・CLANNAD 4コマ 7巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の電撃文庫

今月の電撃文庫がそろそろ、店頭に出る見込みです。
早ければ、今週末の6日位には出るでしょう。

とらドラ!10巻が発売されますが、ついに最終巻なんですね・・・
ブートレックの紹介文章だと
『  春。衝撃の出会い。

  ラブレター。共同戦線。電柱キック。
  偽乳特戦隊。2DK根性。かぶせたティアラ。
  エンジェル大河。くまサンタ。雪山の告白――。

  そして、雪舞い落ちる二月。
  手を取り合って逃げ出した竜児と大河。
  それぞれの想いを胸に、二人はともに
  未来を切り拓こうとする。
  立ちはだかるのは、ままならない世界。
  ぎりぎりの状況に立たされた竜児の下す決断とは。
  竜児と大河の、実乃梨、亜美、北村の、
  それぞれの想いの行方は――。』

ということで、どうなるんでしょうか。
個人的には、竜児と亜美がくっつくと面白いなぁと
思ったりするんですが…。

他には、とある魔術の禁書目録17巻、
護くんに番外編で祝福を!(4)など、
昔から読んでる作品があるので、
どれを買いましょうかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒナ祭り祭り ソングリスト他

ハヤテのごとくLIVEイベント、ヒナ祭り祭りが、予定より35分押しで始まりました。

ステージ両側にプロジェクターを使った映像が流れていて、
キャラクターイメージやステージが映しだされ、一般のライブハウスよりは
見やすかったです。

 白皇生徒会 3人娘 スタート宣言MC

1.100点満点なんかじゃない!/桂ヒナギク starring 伊藤 静
 ヒナギクas伊藤 静 MC~ヒナ祭り祭り開催についての説明
 →原作9巻のヒナ祭り祭りエピソードが基
2.残酷な天使のテーゼ/桂ヒナギク starring 伊藤 静
  (ヒナ祭り祭りでヒナギクが歌っていた歌)
3.Power of Flower/桂ヒナギク starring 伊藤 静
 MC(水が飲みたいということで、生天目仁美登場)
 →お酒をこよなく愛する生天目仁美・・・じゃない! 桂雪路です。
 ※生天目さんは、お酒が飲めないw
4.¥JENNY~銭 It's my Soul~/桂雪路 starring 生天目仁美
 MC(衣装チェンジ後の伊藤静再登場)
5.自由賛歌!/桂雪路 starring 生天目仁美 with 桂ヒナギク starring 伊藤 静
 ミニ劇場~雪路とヒナギク、生徒会3人娘による寸劇
  内容は、学生時代の思い出とかを語るトークショー
6.白皇生徒会心得/桂ヒナギク starring 伊藤 静
7.白皇生徒会不心得/生徒会3人娘 starring 矢作紗友里・中尾衣里・浅野真澄
 MC(生徒会3人娘・自己紹介~トーク~間島先生の振り付けDVDの話題)
8.「ごめん」で済むなら恋などしない/生徒会3人娘 starring 矢作紗友里・中尾衣里・浅野真澄
 MC(西沢歩 starring 高橋美佳子 & 桂ヒナギク starring 伊藤 静)
9.キミがいるから~Just Windy Love~/西沢歩 starring 高橋美佳子
 MC(伊藤静以外のALLCAST~ 3/6発売のOVA紹介、PSPゲーム紹介、2期放送時間等)
 ※この時点で、シークレットゲスト登場
 登場シーン
 生天目:見どころ?と言ったら、ナギちゃんの水着姿だね~
 ??1:ちょっと待て~!
 生天目:あの声は?
 ??1:私のいないところで、勝手に私の水着話をするなんてゆるさ~ん!
 ??2:あ、お嬢様!待ってください~
 歩   :この声はハヤテ君かな~?
  →クギミーとうりょっちがステージへ登場!!
10.微熱/桂ヒナギク starring 伊藤 静
11.あしたのわたし/桂ヒナギク starring 伊藤 静
 MC(最後の曲の案内)
12.Heart of Flower/桂ヒナギク starring 伊藤 静

シークレットゲストは、なんと、くぎみーとうりょっちでした。
トークだけで終わっちゃいましたが、シークレットなだけに会場の
ボルテージは一気に上がりました。

雨降ってましたが、会場内は熱気で暑く、そして熱く盛り上がりました。
オーラスで合唱した、白皇学院校歌は、笑いの渦となり、楽しい二時間半でした。

↓PSP ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス 
  コナミスタイル「武装神姫ナギ」付き豪華セット は以下のバナーから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ハヤテのごとく『ヒナ祭り祭り』

今日は、はやてのごとくLIVEイベント『ヒナ祭り祭り』

読んで字のごとく、桂ヒナギク嬢を愛でる祭りです。(笑)

ただ、残念なのが場所が遠い!
二日連続で、電車移動が100KmOVER

自宅最寄り駅→横浜経由、元町・中華街で、71.5Km
ちなみに、駅からさらに徒歩で10分かかるばしょです

なにやってるんですかね(笑)

とりあえず、楽しんできます。

ハヤテのごとくの二期も関東だと、金曜深夜ですし、これから、週末の楽しみが増えるというものですね。

イベントレポは、夜アップします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクシィから移行します

ミクシィで日記を書いてきましたが、種類により、こちらのブログに掲載することにしました。
過去の日記は、順次ミクシィから移行していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »